News最新情報

2023.07.25

「ドン・ジョヴァンニ」閉幕 ありがとうございました!

「ドン・ジョヴァンニ」閉幕 ありがとうございました!

2023年夏の佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ「ドン・ジョヴァンニ」は大盛況のうちに幕をおろしました。
すべての出演者――ソリスト、合唱、ダンサー、助演、カヴァー、オーケストラ、スタッフの皆様、ご来場の皆様、そしてご来場がかなわずとも応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。何度も足を運んでくださったリピーターの方から、初めてオペラをご覧になったという方まで、皆様からのご好評の声をいただきながら、無事に8公演を完遂することができました。
おかげさまで、18作目となった今年も新たなる名舞台が誕生した芸術監督プロデュースオペラ。これからもどうぞご期待ください!

■クライマックスの場面と大千穐楽の模様をご紹介!
(写真全て 撮影:飯島隆)

騎士長の石像(中、ニコライ・エルスベア)に改心を迫られるが、断固拒否するドン・ジョヴァンニ(左、ジョシュア・ホプキンズ)

生き方を改めることを拒否したドン・ジョヴァンニ(大西宇宙)は、地獄へ落ちる

残された者たち――左からマゼット(近藤圭)、ツェルリーナ(アレクサンドラ・オルチク)、ドンナ・エルヴィーラ(ハイディ・ストーバー)、ドンナ・アンナ(ミシェル・ブラッドリー)、ドン・オッターヴィオ(デヴィッド・ポルティーヨ)、レポレッロ(ルカ・ピサローニ)は「これが悪人の最期」と歌う

印象的なラストシーン

千穐楽のカーテンコールでは、恒例の金雪とクラッカーの演出も

満席のお客様とともに、閉幕の喜びを共有できました。皆様、ありがとうございました。

こちらもチェック!舞台写真ギャラリー

■初日組(7月11日公開リハーサルより)

■千穐楽組(7月15日公演より)

pagetop